2005/02/20

蓮根とデビルマン。

2月になってから仕事がかなり忙しくて
毎日残業なんぞをしているわけですが。
(ここは国立じゃなかったのか?ビバ定時はドコ?)

帰宅途中に電車の中で実家のママンから携帯に着信があり、
駅に着いたところで掛け返すと、
「今花粉症の特集やってたから見てるかと思って電話したー」
と言われる。
私「ゴメンねー、今帰りなんだわ」
母「こっちこそゴメンね、忙しいのね。
あのね、蓮根の煮汁がいいらしいのよ!」
私「……は?」
母「だから、花粉症は蓮根の煮汁にオリゴ糖まぜたのを一日ちょっと飲むだけでいいんですって!」
私「気持ちは有難いけどノーセンキュー、ていうかどこの民間療法よ」
母「ちゃんと医学的に証明されてるんだって!煮汁のポリフェノールがね…」
私「ハイハイわかった、でも医者からちゃんと薬もらってきたから」
母「そうなの?偉いじゃん。じゃあね、お祖母ちゃんから映画の券貰ったんだけどアンタ見に行かない?」
私「なんの映画?」
母「デビルマン!」
私「……遠慮しときます……」

なんてネタ臭あふれる電話をしてきてくれるんだ母……

0 件のコメント:

コメントを投稿