2005/02/11

なりたいものは沢山ある

話し上手になりたい
人付き合いが上手くなりたい
パソコンいじり倒したい
絵上手くなりたい
人に公開できる程度の創作ができるようになりたい
ブラフがもっと効くようになりたい
ロールプレイだってもっと上手くなりたいし
美味しいご飯だって作れるようになりたい
強くなりたい
賢くなりたい
優しくなりたい
容姿は今さらだから生き様だけでも美しくなりたい

昔本当に若くて馬鹿だった頃、
それでも必死でいろいろやった。
いろんなことが知りたかった。
いろんなことができるようになりたかった。
手を上手く描けるようになりたくて
スケッチブックを手の絵だらけにしたり、
思うように描けない絵を描くために
一晩で50枚以上絵を描いたりした。
母はそんなわたしを見て
「下手糞ががんばっても大した絵なんか描けないんだからやめなさい」と言った。
それでもやめられなかった。
友達は漫画家やイラストレーターになったけど
私はなれなかった。

それでも、
なれないものなんてない。
いまはただ、憧れて
なりたいものが沢山あって
だからやる。それだけ。必死で。

必死なのはカッコワルイ。
でもカッコワルイのはちょっとカッコイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿