2020/04/12

【ネタバレ注意】#破壊神と送る無人島生活 まとめ

Twitterでおこなっていた #破壊神と送る無人島生活 実況&感想タグまとめです
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の重要なネタバレを含みます。
未プレイの方はご注意ください。
できればクリアしてからお読みいただけると嬉しいです
素敵なシナリオですのでぜひ本編をプレイしてお楽しみ頂いてから読んでいただけると…


ムーンブルクへ。いよいよシドーの挙動があやしくなってきた天の声が何者なのかなんだけどこれはIと同じでルビスなのかなあ。優しげだけどかなりの無茶振りしてくるよねー #破壊神と送る無人島生活

いよいよムーンブルク、ムーンペタとプレイヤーの馴染みのある地域に来たわけだけど、これがまた全く違う世界で、ハーゴン教団による偽りの世界ということになるんだろうけど。 #破壊神と送る無人島生活
原作だと滅亡していたムーンブルクが王を残して抵抗活動をしていて、一方栄えていたムーンペタが滅んでいるのが象徴的…

ムーンブルク、人の業をまざまざと見せつけられた。誰も悪くないのに。その業を唯一人間じゃない、神であるシドーに受け入れさせてしまって、たいへん心の重いシナリオでした。 #破壊神と送る無人島生活

ムーンブルクとムーンペタの対称性については書いたけどまさか花と光にあふれるロンダルキア偽りと死にあふれるローレシア(偽りのローレシアの再現も)の対称性がまた、プレイヤーしか気づかないけど大変すばらしい #破壊神と送る無人島生活

ムーンブルク、シドーは仲間を疑うなんてやめようぜってただ一人ずっと主張してたのに一番始めにみんなの恐れから幽閉されちゃうのもう完全に人の業で申し訳ない… #破壊神と送る無人島生活

ムーンブルク世界が逆転しているからくりが分かる展開のつくりがうますぎていろいろ考えちゃうな… #破壊神と送る無人島生活
そもそも本当の世界ではロトの子孫が三人はじめて集まった絆の地がハーゴンによる偽りの世界では人々をバラバラにして戦いに明け暮れさせてたり、平和が戻った今になって王女がおらず王様が存命で王様自身はうっすら覚えてたりともう本当にいろいろ逆になってるんだよな…王様の王女への気持ちとかIIやってると泣けるよね<「姫はどんな子だった」「姫のために取っておいたがお前にやろう」
クリアした #破壊神と送る無人島生活 シドーのこんぼう発見→一度目の破壊神戦→はいたっち→シドーのものづくり→二度目の破壊神戦→シドーにこんぼうを返す流れ最高かよ…破壊神の神格を手に入れたシドーが創造神として神格返しちゃうのもいい
ラストバトルピンチになるたびシドーが全回復してくれるの、原典シドーがベホマで全HP回復してくるやつの再現だよね #破壊神と送る無人島生活
クリア後世界創造前に島民と話す時のセリフ面白いの多くてすき…ロトの三人組がどんなヤツかについての話シドー/ローレシア、ビルダー/サマルトリア、ルル/ムーンブルクってことよねw少なくともビルダーは顔がのんきそうとか合ってそうなのがまた
全体的にシドーのこんぼうはいたっち破壊神と戦う時の武器とか積み重ねの表現多くて好きof好き…ってなる。 #破壊神と送る無人島生活

個人的にはいたっちするのが倒した破壊神の体となのがすっごい好きです…
あれ破壊神が手を上げた瞬間ビルダーは当たり前のように手合わせてるんだろうなーって…

あとシドーが追い詰められて暗闇の中で「助けて…」と言い出した時に「おっしゃ言ったな?!お前言ったな?!今行く!!!」ってなるよね?!お前もっと早く言えよ!ってなるよね?!
あとそのちょっと前にルルがシドーについて「あの子お兄ちゃんぶりたいっていうか弱みを見せたくない子なのよ」みたいなこと言ってるのがもうたまんねえルルも好き(早口)
シドーについて、II本編のシドーもなんだけどあの破壊神実は自分を求めてくる者にものすごい誠実なのがすごくいいなと思ってて。 #破壊神と送る無人島生活

0 件のコメント:

コメントを投稿