2019/09/04

今学期のPTA活動方針

広報やってます。
PTAの広報ってのは、広報誌つくるのがお仕事です。
学校行事の写真とか、PTA会員の寄稿とか載ってるやつね。

個人情報の扱いが日に日に難しくなっている今時分、
学校側から職員や児童の写真掲載を減らして欲しいというプレッシャーがありまして、
先生の多忙が取り沙汰されてる今、じゃあネタくれよ!とも言いにくく。

じゃあどうするかなーと思ったのですが。


読者にアンケート取ればよくね?!


例えばPTA本部のしごとレポとか。
例えば学校周辺の情報とか。
例えば町内会の紹介とか。
例えば子供の学習って何使ってます?とか。


読んでる人に聞けばよくね?
聞いたらその結果紙面で載せればよくね?
データは今後3年くらいつかって使いまわしてあとはローテーションにすればよくね?

おれはてんさいか?(いいすぎ)

というわけで、まあ今後3年ほどを見据えてこう、道を。道を作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿