2017/12/10

[ネタバレ]平ジェネファイナルみてきた。

最後のアンクの表情とか、あと3回ぐらい見ないと…

東映と渡部秀ありがとう…!


平ジェネ、すごかった。
何がすごいって客演ライダーのストーリーラインもきちんと整えられつつ、いなくても本筋はきちんと通ってる所だと思う。
龍我君が主人公だった。おつかれ。



あと大槻ケンヂが大槻ケンヂだけど大変な熱演でした。
(ラジオリスナーだったので感慨深い)

今回はどっちかっていうとパラドと龍我が仮面ライダーになる話だったな
あまり言われてないけどパラド推しの人は覚悟して見て欲しい。
夫氏と二人とも感想の第一声「パラドがかわいかった」でした
永夢せんせい髪型パラドに寄せてる?

あと神登場するたびに劇場に笑いが走るのが最高におかしかったです

前半CR総出のシーンすごくよかった…きりやさん素敵でした…
なんというかあんなに現場で快活で気の利くお医者さんいたら惚れてしまう

冬の映画にしては珍しく…というと言い方が悪いけど、加点対象はあるけど減点対象がほぼなかったのが大きかったしすげえなと思いました

アンクちゃん関連は「ああ~こうきたらしょうがないわ~認めるしかないわ~」って感じだったのでまじで渡部秀有能だなって
何のために戦うのか?と龍我に問われるシーンで永夢せんせいが一生懸命答えた後にさらっと自分の回答はスルーしたあたり映司このやろうまじで映司だなって思いました
あの自分は見せない感マジ映司

でも見てて何故か一番涙が出そうになっちゃったの、鎧武がカチドキになるところで、もうね、あれかっこよくて私大好きで…中間フォームも大事にしてくれて本当にありがとう…

あともうほんとパラドがかわいくて、自分は信用しなくても永夢パパが言うなら信じちゃうとことかほんとうにかわいい…ボトル通じてつながった瞬間のあの顔!帰ってきて永夢見たときのあの顔!!

御成に諭されて向かい合って正座する黎斗神も最高でした。あのシーンすごく好き…サブキャラにもきちんとスポット当ててくださってありがとう…

それぞれのラストで「ただいま」「おかえり」がある中で、紘汰さんだけ一人で、地球という自分の育った星に語りかけてるのも最高でした…本当にありがとう…そろそろうざいから墓に入るね…


追記
ああああああそうか!
アイス食べたアンクの顔、なんで味がわからない顔なんだろうと思ったけどあれか!体が刑事さんじゃないからか!
今回純粋にグリードだから味がわからなくて当たり前だし満たされる前じゃんアンク!
そうだよね満たされることで消滅したアンクが復活するってことは、
グリードとして満たされない状態に戻るってことだよね!

我々の欲望は罪深い…うわあああああ…

しかしあの映司が誰かの肉体を使ってアンクを復活させることをよしとするわけがないのでやはり用の済んだ映司の体を使うしかないのでは…
共に歩くってそういう…
あのラストシーン、アンクは満たされて最後を迎えさせてくれた上に復活にあたって欲望をかけてくれた映司との今への表情で、
映司は欲望故に蘇らせたが望む形ではなかった故にこれから先のことに思いを馳せている表情 なんじゃないかなと。
あー…アンク、グリード完全体で視覚ノイズ激しいから早々に映司にタカメダル投げた可能性…?
だとしたらしょっぱなの「ボロボロだな」もいつもの憎まれ口ではなく「かりそめの体の俺のことは気にするな」じゃんアンク…アンクよお…

そうそう、しつこいけど龍我が永夢と映司に戦う理由を質問するシーンさ、永夢は先を急ぎながら丁寧に答えるけど、映司は龍我のそばに立って肩を叩きながらでも自分の戦う理由は話さないの、最高なんだけど

オーズ最終回のタジャドルがアンク音声なの、アンクがちゃんと命として始まって終わった唯一のメダルだからアンクの声なのかなって思った。
そうすると平ジェネFで割れメダルを吸収したアンクのメダルでタジャドルに変身した時の音声もあれなのかなと

0 件のコメント:

コメントを投稿