2016/03/31

死ぬ前にやっておきたいこと、やっておいたほうが良さそうなこと

一ヶ月で倒れて逝ってしまった父の後始末をしながら
父がマメにしておいてくれて助かったこと。 

1.ネット関係のIDとパスワードを一覧にしておいてくれた 
 セキュリティ上あまりよくないというのはあるしわかるんですが、 
 これのおかげで非常に引き継ぎ処理や解約の後始末が楽でした。 
 mixiでも父のことを父のアカウントから発信できたからね。 
 Amazonの手続きもあっという間に終わりました。 

2.以前の遺産相続関係の書類を全て取ってあり、ひとまとめにしてあった 
 何をかをいわんや 

3.カードや銀行の情報等も全部取引先別に分けてあった 
 おかげで連絡がスムーズでした。 

4.銀行の取引データを全部Excelのファイルに入れてあった 
 不労所得があったので、税金の申告が楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿